カテゴリ:di Jepang thn 2012( 27 )

土曜日

久しぶりに、朝風呂に入って(ゆず)、午前中から午後にかけて、寝た。休日である。フィギアスケート全日本、優勝は羽生。
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-12-22 23:20 | di Jepang thn 2012

nao 20121011

9月28日にENTして、rumahにいる。しかし、Bapak tdk bs makan karena merasa sakt. Babak sangat kurus sekarang...
Ib dpt ijin libur utk merawat suaminya.

f0204725_0534438.jpg

[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-10-12 00:46 | di Jepang thn 2012

なおとけん

f0204725_2116617.jpg


お彼岸。けんがなおの病院にやってきた。

夜勤明けで、まだ寝てないままで。

髪は伸び、まばらな無精髭。もっとさっぱりしてほしい気持ちは、やえと同じ。

ベッドサイドでひとしきり話し、治療や今後近々の計画について。

電動ベッドを買った。なおも、もう布団に固執していないよう。

さあ、これからだ。

まずは、今の症状の回復を、仏様に祈り。
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-09-23 21:09 | di Jepang thn 2012

なお

今日ムンテラあり。

セカンド療法に希望をもつなお。

10〜20%の成功率。

それでも、まずはごはんを食べきるようになって、体力をつけな、とある意味プラス思考。

それと、ペインコントロールの話。

なおも、自覚はしているようだ。

それと、念願の326の本を買う。

応募した写真はなかったけど、いい写真だ。

これからも、応募していこう!
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-09-20 23:30 | di Jepang thn 2012

hari ni upacara budaya

dapat hadiah "perangi"????☺
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-09-07 22:10 | di Jepang thn 2012

9月

1日から、さっそく朝晩ひんやり。夏布団にくるまって、寒さを感じました。
でも、DANIがいるのか?ARIがいるのか?体が痒くてたまりません。
部屋着も七分と長ズボンに。秋ですね。。。のんびりといえの中で、趣味やりたいです。平日に。
f0204725_22523857.jpg

[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-09-03 14:48 | di Jepang thn 2012

思いがけない嬉しい出来事

oleh-oleh dr Cina.
f0204725_23514749.jpg

f0204725_23515012.jpg

[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-08-28 15:49 | di Jepang thn 2012

やえの記憶

f0204725_20372894.jpg

昨日の朝だったか、私小学6年の夏休みの作品、学校で習った紙の人形さんを利用して、クラス全員の人形を作り、箱に並べて、持って行ったそうな。私は全くというほど記憶がなく、そう教えられて、うっすらと、そうかも!と思うようになってきた。なかなか、面白い事をしたものだ。
そして、展示最終日、自分の名前が書かれている作品は、各自持って帰れ、と、先生が言ったら、その人形一つひとつを各自が持って帰ってしまい、私は箱だけ持って帰ったそうな。ちなみに、クラス全員の人形を作ったらと、アドバイスしたのは、やえ。よくやった私。
f0204725_20372960.jpg

[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-08-18 12:27 | di Jepang thn 2012

お盆の時期だからかな?

f0204725_022350.jpg

今日、なおの夕寝のmimpiに、kakek(bagi saya) が座敷のすみに立ってたらしい。なおは、これは囲碁の相手になってもらえると、mencari igoban sunguh-sunguh, tapi NAOtdk bs cr itu. kakekは、心配して出てきてくれたのかな?と、思った。なんだか不思議だけど、見ていてくれているようで、何となく嬉しかった。
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-08-17 15:53 | di Jepang thn 2012

あー夏休みが終わる〜

お盆も最終日。お寺さんへ。なおのじゅずも持って。よく晴れてました。おおさこにも行きました。
[PR]

by noda-akiko-tomato | 2012-08-15 23:11 | di Jepang thn 2012